絶対に効くニキビケアコスメ

絶対に効くニキビケアコスメがないものか。

今回はにきびの救世主と噂を聞いてトライアルを慌てて
購入したb.glenのニキビケアです。

コチラ

ニキビ

口コミをみてもかなりの高評価でこれでダメなら諦めようと
(多少大げさですがw)思って使ってみたら一生の出会いだった
みたいなコメントもあったので試してみました。

届いた箱は海外のメーカらしく、明らかに上品な印象でケースも
ゴージャスですw

洗顔ですが、においはほとんどなし。クレイ石鹸ていうくらいなので
土っぽいのかもしれません。まあ一言でいえば石鹸ですw

使った感じは、驚いた事に泡立ちません。
最近の洗顔はたいてい泡がもこもこするイメージが強いだけに
反対に驚きました。
ただ、洗った感じはしっかりさっぱり。でもしっかりしっとり。
かなりの好印象です。

赤くなったにきびを洗った時に普段はひりひりしていたんだなと
改めて思ったほど、刺激のすくない洗顔でした。

続いてモイスチャーライジングローションをお試し。
しっとりをとおり越してべっとりするほどの使用感です。
わたし的にはニキビケア用のコスメでさっぱり系でない化粧水は
初体験です。匂いもほとんどなし。本当に効くのか?

てか、間違えて注文したのかと箱を何度も見直しましたが
間違いなし。

うーん。

久しぶりに気持ちはいいです。肌が潤っているのは良い感じです。
ニキビがひどくならないかと、少しビクビクしつつもセラムCを
試します。

この時点で気がついたのは、化粧水が乾くにつれて、肌がさらさらに
なっています。でも潤った感じはそのままでニキビのハレは心持ち
収まり加減。肌のハリがアップした感じすらあります。
シワ用と間違えたかと再度箱を見ましたがやっぱり間違いなし。

保湿?用のビタミンC浸透型のローションは、これまたベタッとした
感じ。少し柑橘っぽい匂いがします。
もう慣れたもので、しばらく待ちます。

テレビを見て10分ほどして鏡を見ると顔のトーンが少し明るく
なったような気がします。いや、明るくなっているでしょう、これは。

時間と共に肌の奥からケアされた感じがいいですね。


使用後5日ほどで、ニキビがほぼ消えました。
しかも再発組はゼロ。これはあたりじゃないでしょうか。

ツルツルの肌になったのはそれこそ何十年ぶりでしょうか。
トライアルがなくなるのが怖くて、慌てて追加で注文しました。
肌の状態もあきらかにニキビケアのコスメを使う前より
良くなった気がします。

これは手放せなくなりました。ニキビケアのコスメではなく
ニキビが出来やすいわたしみたいな人向けの化粧品だったようです。

つまりは、肌に合わない化粧品を使い続けていたから大人ニキビに
なってたって事だったんですね。

まあ、それがわかって非常によかった。

ちょっと値段はしますが、お子さんのいる方には子供と一緒に使うのも
ありでしょうね。

bgenのニキビケアトライアルキット
posted by ニキビケアコスメ at 17:00 | 大人ニキビについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オルビスのクリアミニで大人ニキビケア

オルビスのクリアミニを試してみました。

コチラ




理由は簡単。安いからw
安くて効けばラッキーなんでトライアルを買ってきました。

においは、結構がつんときました。
消毒液のようなアルコールのようなほんのりメントールの
かおりとあいまってまともに、くんくん嗅ぐと結構きます。

ただ嫌な感じではないのでわたしとしてはOKかな。

オルビスのニキビケアはさっぱりのLタイプとしっとりのMタイプが
ありました。
わたしは乾燥する方なのでしっとりタイプをセレクト。
使い心地は悪くないです。さっぱりしつつもしっとりする感じ。

使い続ける分にも値段は安いし良い感じです。

使ってだいたい1週間くらいで、大きな大人ニキビさんは
いなくなりましたw

でも、やっぱり小さいにきびがぽつぽつ出てきました。

うーん。ちょっと緩やかに効く感じ?でしょうか。
もっと長-く続けると違いのかもしれません。

とりあえず、つかいながら他のニキビケアを物色します。
posted by ニキビケアコスメ at 16:29 | 大人ニキビについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人ニキビに効くコスメ・化粧品について

ニキビ歴運十年のわたしが送る、体をはったにきびケアの
体験記です。
口コミやネットで調べた化粧品やコスメを中心に
試してみようと思います。

ちなみにドラッグストアとかで売っている資生堂とか
ロートとかのメジャーどころはひと通り試しみましたが
治ると同時に別のニキビ(大人ニキビ?吹き出もの?)が
出てくるしまつで、モグラたたきは精神的にももう遠慮したい。

子供の時にできたニキビと違って大人ニキビは不潔感が
あるらしく、体調管理とか部屋の掃除しているのかとか
言われるしまつ。

そんなんで治るんだったら苦労しませんよ〜

まあ、すぐ忘れて同じ化粧品とか買ってしまったり、この間の
結構よかったのなんて名前だってとかなるので
あくまで備忘ログって事で気軽にお願いしますw
posted by ニキビケアコスメ at 22:20 | 大人ニキビについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

